Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)

Akatsuki Hackers Labは株式会社アカツキが運営しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アカツキゲームスのクライアントサイドのサマーインターンに参加してきました

初めまして、2021年7月26日から2021年8月13日までの約3週間、株式会社アカツキゲームス(以後アカツキゲームス)でインターンをさせて頂いた叶と申します。この記事ではインターンで取り組んだ内容や感想について報告します。 自己紹介 情報系の修士1年生です…

アカツキゲームスのサマーインターンシップ (Unity / C#) に参加しました

はじめまして。今回アカツキゲームスのサマーインターンシップに参加させていただきました、瀬戸と申します。Unityでゲームを作ったりしている大学3年生です。 期間は2021/9/6 (月)〜2021/9/30 (木)の約4週間、オンラインで参加しました。コースはUnity / C#…

アカツキゲームスのインターンに参加して

はじめに 初めまして、アカツキゲームスのクライアントサイドのインターンに参加させていただいた斎藤と申します。 開発には2021/10/4~2021/10/27の期間、参加させていただいたきました。取り組んだことや感想などについて書いていこうと思います。 はじめに…

AWS上の fluentd から BigQuery への認証に Workload Identity を利用する

この記事では、AWS の EC2 や ECS 上で動作する fluentd から Workload Identity を利用してBigQueryにログを送る方法を紹介します。 背景 AWS から BigQuery にアクセスする際、従来はサービスアカウントキーを利用して認証を行なっていました。しかし、サ…

アカツキゲームスのサーバーサイドインターンに参加しました。

こんにちは。この度、2021/8/23~2021/9/3の2週間、アカツキゲームスの就業型インターンに参加しました。 このインターンでは、『八月のシンデレラナイン』のサーバーサイドでの業務に携わりました。 自己紹介 地方国立大学の修士2年生です。 普段は文字列を…

Akatsuki Games Summer Internship 2021 で大規模サービスの開発に参加しました

はじめに はじめまして、長谷川と申します。 2021/10/4 から 2021/10/29 の4週間、株式会社アカツキゲームスの『八月のシンデレラナイン』(以後ハチナイ)の開発を行うチームにサーバーサイドエンジニアとして参加させていただきました。 普段は趣味やアルバ…

アカツキゲームスのインターンでAPI高速化と新規機能開発に取り組みました

こんにちは! 2021/8/10〜2021/8/27の3週間にわたってアカツキゲームスのサマーインターンに参加させていただきました、細谷と申します。 今回のインターンで取り組んだことや学んだことについてまとめます。 自己紹介 東北大学大学院 情報科学研究科に在学…

エンジニア職種でディナーを開催しました!

はじめに はじめまして、アカツキゲームスでサーバーエンジニアをしている氏平です。 プロジェクトを跨いだエンジニア職種の交流会を実施したので、紹介します。 リモートワークで感じた問題意識 コロナ渦でリモートワークがメインの働き方が3年目に差し掛か…