Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)

Akatsuki Hackers Labは株式会社アカツキが運営しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アカツキゲームスのサマーインターンに参加しました(バックエンド, Elixir)

自己紹介 インターン参加の動機 やったこと デバッグ用管理画面の改修 新機能開発 マスターバリデーションのホワイトリスト可視化 マスターバリデーションとは マスターバリデーションのホワイトリストとは バリデーション実行時にホワイトリストを書き出す…

約3週間就業型インターンでUnityを使ったクライアントエンジニアを経験した話

はじめに はじめまして、ネットで"はなちる"という名前で活動している佐藤と申します。 お前誰やねんとなると思うので簡単に自己紹介するとこんな感じです。 大学院1年生 趣味でUnityを使ったゲームを作っている 初インターン 今回私が参加させていただいた…

アカツキゲームスでクライアントサイドエンジニアのインターンとして参加しました

こんにちは。8/16〜9/3の3週間、フルリモートでアカツキゲームスのサマーインターンに参加させていただきましたSKと申します。今回はインターンで取り組んだこと、学んだことについてまとめさせていただきます。 自己紹介 大阪府立大学に通う学部3回です。…

Akatsuki Games Internship 2022 Go/GCPコースでアラートを改善した話

こんにちは。東北大学 情報科学研究科 M1の近藤 智文です。Twitterでは@tomokon_0314で活動しています。大学ではネットワーク、SDNの研究をしており、趣味は自宅インフラやリアル脱出ゲーム、ボードゲーム等です。最近は火星から脱出したりしてます 今回、…

Akatsuki Games Internship 2022のRuby on Rails / AWS コースに参加してきました!

はじめまして!アカツキゲームスのサーバーサイドエンジニアインターンシップに参加した石島と申します。本記事では、私がインターンシップで学んだことについてご紹介します! 筆者について 筑波大学大学院人間総合科学学術院人間総合科学研究群情報学学位…

【LT会】7/7_Akatsuki Games Geek Live 開催レポート!

こんにちは。アカツキゲームス新卒採用担当の藤元です。 先月7/7(木)、七夕の日にアカツキゲームスではエンジニアを志す学生さま向けにLT会を実施しました! ※ LTとは:Lightning Talkの略で短いプレゼンテーションのこと ▼イベント概要はこちらから https:/…

アカツキの学生インターンに参加してきた!

はじめに どうもnamekosiruです。今回は7月11日~7月29日(3週間)の期間にアカツキのクライアントエンジニアのインターンに参加してきたのでそれについてのブログを書いていこうと思います!! 目次 はじめに 目次 Who are you? エントリーしようと思ったきっ…

2022年 7月 サーバサイドエンジニアとして働いてきました!

初めまして、2022年の7/4~7/29の3週間、アカツキゲームスのサーバーサイドインターンに参加させていただきました、白木といいます。この記事では、私が取りくんだこと、学んだこと、参加してよかったことについて書かせていただきたいと思います。 自己紹介 …