Akatsuki Hackers Lab | 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)

Akatsuki Hackers Labは株式会社アカツキが運営しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急いで学ぶElixir#01

Motivation クラスメソッドさんがDevelopers.IOにとても良い記事を投稿されていたので、Elixir版も書きたくなりました。

勉強会でスピーカーが押さえるべき5つの極意について考えてみた

はじめに はじめまして。アカツキ2015年度入社の新卒1期生エンジニア、tomoです。私は技術力の底上げと経験のために、社内で毎週OpenGL ES勉強会を開催しています。この記事では、3ヶ月間勉強会を開いてみて感じた、勉強会のスピーカーが大切にしたい5つの極…

次世代の組織のあり方「ホラクラシー」

Delivering Happinessを会社の目的として掲げるZapposが、新しい組織構造としてホラクラシーを採用して以来、IT界隈でこの考え方が急速に注目を集めるようになりました。 ただ、日本語の情報がとても少なく、ホラクラシーについての誤解が飛び交うことが多い…

UnityとOculusを始めて3週間で街を走り回るゲームを作った話

はじめに アカツキは5周年を迎え、先日パーティーが開かれました。その時に展示物として披露したUnityとOculus Rift DK2を使ったゲームを作った話をしようと思います。 今回作ったものは隕石を避けながらコインを取って行ってゴールを目指す、レースゲームで…